静夜思 ラブラブ作戦実行中?
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

ラブラブ作戦実行中?

2013-03-05

 気温差が激しいとはいえ、朝夕の冷え込みがだいぶやわらいだ今日この頃。
 
 冷え込みが厳しいときには、自分の布団があるにもかかわらず、人の布団に乗っかって堂々と足下を占領していた娘であるが、昨日は珍しく、私が布団に入るとすぐに自分の布団へと移動してくれた。
 おお、助かる~♪と、のびのび足を伸ばして寝られることを喜んだのも束の間、隣の自分の布団に移動して寝たはずの娘が、何やらこちらに向かって前足でタシッ、タシッと床を叩いて合図を送ってくる。

 うん? なに?

と娘に返事をすると、暗闇の中、娘が私に向かって自分の布団に寝そべった状態で前足の片方を差し伸べてくる。

 なんのこっちゃ?と思いながらも、とりあえず私も布団から腕を伸ばして娘が差し出した前足を握り返すと、途端に娘は

 うへへ~+.(o´∀`o)゚+.

とスリスリしてくる。


 なんだかよくわからんと思いながらも、繋いだ手をちょっとニギニギしてすぐに布団の中に引っ込めると、またしても娘は私に向かってタシッタシッと合図を寄越す。

 こ、これはもしかして……。

     「寝るまでアタチのお手々を握ってて~

 つまりそうゆう要求なのだと気づいて唖然とした。


         P1010397.jpg

 我が愛犬ながらなんという小悪魔ぶりであろうか。。。



「疲れるからヤダよぅ!」

 などと言いつつも、まんざら悪い気はしない主なのだった。
               ↑ この時点で完全に手玉にとられてる飼い主w

         P1010398.jpg
            「主はすでにアタチの術中にはまってるのよd(-_☆)」

        ≪『そんなこんなで3月です』へ    『パンツ星人現る!』へ≫
関連記事

ワンコ記事 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

いつも見てます読んでます

2013-03-06 スチャラカ爺 [URL]

お宅のお嬢さん、可愛いですね。
私は今は故あって、秋田を飼っていますが、それまでは2代続けてシェパでした。
ですから、シェパがどんな犬種かはわかっているつもりです。
そんな私からしても、お宅の娘さんは素晴らしい個体だと思います。
シャパ飼い冥利に尽きるZAKIさんに羨望を感じているシェパ好きは少なくないはずです。
お嬢さんの長寿を祈っていますので、これからもフォローさせてくださいね。

編集

無題

2013-03-06 A [URL]

可愛いっ 鼻血ブーなほど可愛いぞっ

ほんっとに 甘えっこちゃんやなぁ(爆)

そういう ジェシーさんも
座っていると 膝枕して寝んねするんですよ
坊ちゃんにすぐに邪魔されてるけど(-_-;)

で、その後 腰の具合はどないかな?
だいぶん寒さも緩んできたから
ホッとする部分もあるね

せっかくのいい季節
のんびり散歩ができますように♪

編集

Re: 嬉しいです!

2013-03-06 ZAKI [URL]

スチャラカ爺さん、はじめまして!
(すみません。ハンドルネームに敬称をお付けしたら、なにやら大変失礼な感じに……^^;)

嬉しいコメント、ありがとうございました!
シェパに詳しい方にそのように言っていただけて、とても心強く、また、本当に嬉しかったです。
おなじ大型犬でも、おおらかで穏やかな性質だった先代ハスキーたちはまったく手がかからなかっただけに、繊細かつ過敏な娘には振りまわされることも多く、戸惑いながら、悩みながら、紆余曲折を経てようやく今日までたどり着きました。

家庭犬には向かない犬種だと馴染みの獣医さんには反対され、娘のような性質のシェパは、まさにそのとおりだったなぁなどと反省もしきりでしたが、その娘との関係を通じて、少しは私も成長できたのかなと今では感謝しています。

スチャラカさん(ホントにすみません^^;)のお宅でも、2代にわたる強い絆と思い出がおありなんですね。
何にも代えがたい宝であったろうと推察いたします。
そして今現在の宝である秋田くん!
秋田犬も主人に忠実な、日本が誇る素晴らしい犬種ですよね。

また、いつでもお気軽にお立ち寄りください!
そして秋田くんのお話なども聞かせていただけると嬉しいです^^

本当にありがとうございました!

編集

Re: 膝枕っ(≧▽≦)b

2013-03-06 ZAKI [URL]

いやもう、なにを要求するんだと夜中にひとり、布団の中で笑い転げました。
完全に自分を犬と思ってないですよね。

しかしまんまと悩殺されるアホ飼い主(笑)

ジェシーさんも膝枕ですとっ!!
それこそ鼻血ブーじゃないっすか!

そして飼い主みんな失血死(爆)

坊ちゃんに邪魔されても、優しいジェシーさんだから受け入れちゃうんだろうなぁ。。。
そんなとこも愛おしい。

お陰様で腰はふたたびイイ方向に上向いてきました。
1回の散歩量が短いので、行けるときは小分けで2~3回行くようにしてます。
それである程度筋力もつけてやらんといかんですよね。

冷えの心配をしなくていい季節になってきたので、ホッとしてます。
油断大敵なので、それでもやはりマッサージはつづけていくつもりです。
腰の状態がいいとすぐ、「アタチ今日はお2階いけちゃうかも~♪」などと調子づくので気が抜けません(-"-;A

季節の変わり目。
Aさんもくれぐれもお大事に!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/612-8dfed68a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング