静夜思 じわじわ復活中
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

じわじわ復活中

2013-05-12

 いやはや、参った。。。

 なにがどう参ったかというと、職場で移された風邪でここしばらくずっと、毎週末ひっくりかえっていたんである。
 新しい仕事がスタートして3週目に入った直後にいきなりなんの前触れもなく声が出なくなり、その時点では別段喉の痛みも不調もなかったため「あれ? なんだこれ?」と不思議に思いながら仕事をしていたところ、職場の人に、

「それ、たぶん風邪だよ。一回罹ったら1ヶ月は引きずるから覚悟したほうがいいかもよ」

などと言われ、そんなバカなと思って軽く考えていたところ、その「バカな」が現実になってしまったんである。


 週前半で涸れ始めた声は、週半ばには完全に出なくなり、週後半には間断なく続く咳と喉の痛みと悪寒に耐えつつやっとのことで仕事を終えてなんとか週末に突入。
 ひどく咳き込んで夜中は眠れなくなってしまったため、土日は当然薬を飲んで養生し、翌週はふたたび声が上手く出ないまま出勤。

「きつかったら無理しないで休んでいいんだよ~」

と労ってもらうも、私の前には処理すべき仕事が鬼のように積んである。

 そうだ、今週さえ頑張ればGWに入る。
 ガンバレ、ガンバルんだ俺!

と咳き込みすぎて筋肉痛まで起こしている腹筋をひそかにさすりながら自分で自分を励まし、なんとかその週も乗りきって待ちに待ったGW前半に突入。
 予想どおりというか、前半の3連休はまるまる、朝のうちに軽く食べて薬を飲んだ後、自室に戻ってベッドに倒れこむと気づけば夜、というような、誠に遺憾な日々を過ごし、当然ながらそんな状態である以上、娘の散歩どころではなく、たまたま顔を見に寄ってくださった訓練所の先生が事情を知って可哀想だからと私の代わりに娘を散歩に連れ出してくれる始末。

 で、楽しい連休ということで、あちこちから入った遊びの誘いも悉く蹴り飛ばして3日も養生し、ひたすら休養に努めたのだから少しは回復しているかと思いきや、やはり週明けも絶不調なままフラフラと出勤して2週間が経過。

 黄金週間の狭間も低空飛行のままなんとか乗りきって後半に突入。

 4連休ともなれば、ちょっとは浮上してきたかと淡い期待を抱くも、やはりダメダメモードで娘の散歩に朝1回付き合うのが精一杯。

 虚しく過ぎた連休明け、
「あの、まだ全然治んないんすけど……」
 と職場でこぼすと。

「ほらね、だから言ったじゃん。1ヶ月は治らない風邪だって!」

 思いっきり断言されてしまった。


 どうもしばらく前から職場内で順繰りに移っている風邪で、罹った人々は皆、同じ状況に陥っていたらしい。
 しかし、だからってなにもこんな時期にぶつからなくても……。


 大半の人々が浮かれまくって謳歌していたであろう大型連休。
 友人たちからの誘いも片っ端から撥ねつける勢いで断って、曜日感覚すらわからなくなるほどひたすら寝込んでいた私が気づいたときには、すでに遅し。
 華の黄金週間は『過去の出来事』となっていたのであった。トホホ……


 ここにきてようやく浮上の兆しが見えはじめたような気がするが、この週末もやはりだるさと鼻声が抜けきらずに相変わらず休養中。
 やれやれ。
 こんなひどい風邪が世の中に存在するとは知らなんだ。
 日頃の行いが悪いのか、はたまたたかが風邪と甘く見すぎていた自分が悪いのか。。。

 ともあれ、悪質な風邪には皆さんもくれぐれもご注意あれ!

              ≪『乙女な休日』へ    『仲直り』へ≫
関連記事

日常 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

どうぞお大事に。

2013-05-15 SORA [URL]

なんと悲惨なゴールデンウィーク・・・新しい仕事と言うこともあり、本当に辛かったですね。
どうぞお体を大事にしてください。

編集

Re: ありがとうございます~

2013-05-15 ZAKI [URL]

いやぁ、もう参りました(´Д`|||)
こんなGWはじめてでした(笑)

ようやく復活して参りましたが、結構寒暖差が激しいので、まだまだ油断は禁物ですね。
長期にわたってこじらせる風邪、どうやら今流行りらしいので、SORAさんもくれぐれもご注意下さい!

あたたかなお見舞いの言葉、ありがとうございました!

編集

復帰した?

2013-05-19 昴母ちゃん [URL]

大変ですね(*_*;
私も、GW前から咳が止まらなくて。熱は下がったけど、散歩の途中で鼻水でるし。
本当に一ヶ月かかるみたいですね。
どうかお大事にね。楽しいツイートとブログの更新を待ってます。

編集

Re: 復帰いたしました!

2013-05-19 ZAKI [URL]

ご心配いただき、ありがとうございます!
お陰様で無事、復活致しました( ̄^ ̄)ゞ

しかし、やはり長期間にわたる風邪、流行っていたのですね。
この風邪の咳、かなり消耗しますよね~。
腹回りが筋肉痛で、そのうちムキムキに割れてくるんじゃないかとさえ思いました(笑)
ママ上殿もGWまえから罹っておられたとは!
お互い今年はついてなかったですね。
完治まで、焦らずゆっくり養生なさってください。

あたたかいお気遣いとメッセージ、ありがとうございましたm(__)m
今週末はブログを更新しようと思っていたんですが、歯医者に行ったり、友人と1年ぶりに再会を果たしたりしているうちに気づけばこんな時間になってしまいました。
今夜は不調でしばらくサボっていた娘のマッサージをして私も休もうと思います。

ママ上殿も早く回復されますように~!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/624-1f456d28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。