静夜思 ちょっと大人になりました
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

ちょっと大人になりました

2013-09-15

 これまで寝るときはひたすら私にべったりだった娘。
 去年の秋に腰を痛めて以降、2階に上がることが出来なくなったため、やむを得ず私が折りたたみベッドを購入してリビングで添い寝をしていたのだが、この夏、ついに奇跡が起こった。

 なんと、娘がひとりで寝られるようになったのである!(ちょっと大袈裟すぎました(笑))

 まあ、なんのことはない。
 寝る前に毎晩、歪んだ腰椎をマッサージするのが習慣になっていたのだが、記録的な酷暑となったこの夏、エアコンをかけていても毛皮を着た娘にとって暑いことに変わりはない。
 そんな娘の腰を、私がやはり熱い手で揉み揉みするので嫌がって逃げ回り、それでもしつこく追いまわして揉み揉みしようとする、というのを繰り返していたところ、ついにキレた娘が、


  「あちゅいからイヤだって言ってるでちょ~~~っっっ!!!


と怒り狂い、私が追い出されてしまったのである。
 で、しょうがないので寝る前のマッサージは一時中断し、撫でるふりをして隙を見てちょっと揉み揉みする程度に。

 暑い中追いまわしたのが余程イヤだったのか、これまでは夜10時をまわると階下から

 「キュッキュッキュッキュ~~~ッ」

と甘えた声で呼んでいたのがピタリと催促しなくなった(ヒドいぞ娘(笑))。


 独りで寝る、といっても、隣の和室で家族が寝るわけで、リビングと和室の間仕切り戸を全開にするので家族と一緒に寝ている、というのが正しいのだが、トイレさえ済ませば私がいなくても気にせず寝られるようになったというのは、娘にしては大進歩である。

 夜中にこっそり家族が様子を見ていると、折りたたみベッドがなくなったぶん広くなったリビングの床で、娘は気儘に冷たい場所に移動して気持ちよさそうに熟睡しているらしい。
 それどころかエアコンの『人サーチ』ランプをチェックして、冷たい風が当たる場所を選んで移動することすらしているのだとか。
 いったいいつの間にそんな知恵をつけたんだろうか。。。

 相変わらず侮れないヤツなのだった。

  P1010777.jpg
                         イヒッ!

 ともあれ、もう少し涼しくなってマッサージを再開するまでは、私もあと少し、自室でのびのび惰眠を貪りたいと思う。

  P1010773.jpg
             「アタチは大人だからもう独りで寝られるのよ

      ≪『そしてやっぱり自慢 その3』    『自慢はつづくよどこまでも』へ≫
関連記事

ワンコ記事 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/644-3e620134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング