静夜思 経過は順調です
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

経過は順調です

2013-10-26

 ちょうど10日前にヘルニアの症状が急激に悪化した娘。
 正直、年齢的なものもあるし、今度こそ回復は難しいかもしれないな、と内心では車いすも覚悟していた。
 それでもできる限りのことは精一杯やってみよう、ということで、前回倒れたときに効果のあった湯たんぽマッサージを再開させたわけなのだが、少しでも痛みをやわらげてやれたら、という思いでいたところ、これがまたまた絶大な効果を発揮してしまったのである。

 いや、じつに嬉しい誤算である。

 最初から強い薬は出せないということで、ステロイド抜きの痛み止めを処方され、経過観察をしながらマッサージも平行しておこなっていたのだが、その経過によっては少しステロイドも加えて薬の服用を続けていく、ということを獣医さんも検討しておられたらしい。しかし、実際に経過を報告したところ、

「ステロイド、なくていいでしょうね。ついでに年齢的にも内臓の働きに問題が出てきた可能性も考慮して、そっちの薬も処方しておいたんですが、その薬はもういらないでしょう。薬は鎮痛剤だけで、1日おきに飲ませて様子を見てみてください」

ということで、毎日朝晩飲ませていた痛み止めは、いまや1日おきに1回だけとなった。
 鎮痛剤の効果が切れると痛みが強くなるのでは、と少々危ぶんだものの、当の娘はこちらの心配を余所にケロリンパとしている。
 ついでに足もとのふらつきもここ数日で格段に少なくなり、ビッコも目立たなくなってきている。夜中に寝返りを打つ際に痛みで鳴くこともなくなった。
 そして、右側を下にして寝そべると鳴いて痛がり、このところずっと必ず左側を下にして寝ていたのが、ここにきて右が下になってもまったく痛みを訴えなくなった。
 ここ2日ほどは、どちらを下にしても平気で寝られるようになっている。

 あまり痛まなくなったことが自分でもよほど嬉しいのか、娘は不必要に家の中を歩き回っている。
 安静に!と言ってもどこ吹く風といったところである。ヤレヤレ。。。
 まあ、外を歩くのはまだ早いということで散歩を自粛しているせいもあるのだろう(台風の影響で天気も悪かったしね)。


 現金な娘は、たまたま洗濯していた散歩用の手袋を、とりこんだ洗濯物の山の中から見つけて引っ張り出し、ニヤリとすると、取り上げるまもなく危なげない足取りで脱兎の如く逃走。
 風呂場に持ち込んで、気が済むまで囓り倒していた。
 どっこもさりげなくない散歩の催促である。

 ようやく取り上げたそれは、涎でベッチョベチョ( ̄∀ ̄;)

  P1010824.jpg
                   「え~い、こうしてやる~」
  P1010829.jpg
            「主、アタチが言いたいことはわかるわよね?
  P1010826.jpg
            「は~、なんかあっちのほうがやけに気になるわぁ

                 まだ早いっ!!(`ФДФメ)
  P1010837.jpg
                     「ちぇ~っ!


 まだまだ油断は大敵であるが、このまま順調に回復していってくれたら、毎晩深夜まで娘の腰を揉み揉みした甲斐もあったというものである。
 我ながら自分の才能が怖いわぁ(笑)

 ひょっとしてそっち方面で開業したら、ゴッドハンドの持ち主として評判→大繁盛するのではないかと勘違い&皮算用をするアホな飼い主なのであった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

          ≪『湯たんぽマッサージ再開』    『棚からぼた餅』へ≫
関連記事

ワンコ記事 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2013-10-29 A [URL]

アハハ 551の豚まんの「ある時・ない時」みたい(爆)コレってローカルネタ?^^;

しかし、マッサージ効果凄いねぇ!
やみくもに揉んだところで効果はないだろうし
余計に悪くする可能性もあるんだろうねぇ

心強い家族のもと
ZAKIさんのゴッドハンドをもってして
娘っちも楽になってよかった!

我が家も他人事ではないから
整体の勉強しようかしら・・・

編集

Re: いまや駆けずり回ってます^^;

2013-10-29 ZAKI [URL]

551の豚まん……思わずググってしまいましたぜw
すごい、1日に12万個の売り上げって!
店舗は関西方面オンリーみたいですね。それでこの人気とは!
ちょっと食べてみたい。。。

はともかく、そうなんですよ。
ホントにこの間にも例のハーネスを注文して返品して注文して交換してってやってるあいだに娘復活(爆)
チッコ行きま~す♪って、超ハイテンションでピョンピョン跳びはねるんで、「あぶっ、あぶないっっっ!!」と人間のほうがヒヤヒヤしとります^^;
散歩手袋もって走って逃げてる場合じゃないですよ、まったく(笑)

冗談抜きでここまで復活するとは思ってなかったんですよ。
年齢的にも厳しいかもしれないなぁと。
獣医さんも同じだったみたいで、最悪の場合は東大に連れて行って手術も考えてるけど、それで治るわけでもないし、つらいだけで終わっちゃうかもなぁ……と言われていただけに本当にホッとしてます。
昨日は家の周辺、ほんの100メートルほどでしたが、のんびり歩いてくることができました^^

東洋医学はいざというとき人間だけでなく動物にも効果が期待できるんだなぁと今回改めて実感しました。
本当は鍼もやってやれると一番いいんですが、娘の気性では到底難しいという^^;
ジェシーさんや坊ちゃんならきっと治療も難しくないと思いますよ!

どなたか伝手があれば、いざというとき安心かもしれませんね。
あるいは本当にAさんご自身で整体や鍼灸のお勉強……飼い主の鏡っ!!

いつもご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/652-91c845b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。