静夜思 あけましておめでとうございます
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

あけましておめでとうございます

2014-01-03

 早いもので年が明けて3が日最終日。
 皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 正月に突入して、暮れの忙しさをまとめて取り戻すように娘ともども怠惰な日々を過ごしていたZAKIでございます。

  P1020015.jpg
                 「怠惰だったのは主だけよ

 いやぁ、とりあえず3日間まるまるダラ~ッと過ごして英気を養いました。
 朝と午後、娘と散歩にのんびり出向く以外は、撮りだめしていた映画やドラマを観たり、積ん読になっていた本を読んだり、正月特番をチラ見して笑ったり、大掃除でスッキリさせた本棚の本を整理し直したりと、心身ともにリフレッシュできた3日間でした。

 仕事開始までまだ少々猶予があるものの、明日辺りからまた、徐々に通常活動に戻していこうかなと思っておる次第であります。
 ま、例年と少し違ったのは、のんびりしつつも今年は元旦からチビチビ執筆などもしたことでしょうか。
 いつもならば、100パーなんにもしない正月で終わるんですが。

 1年の計は元旦にあり!

 今年の抱負と意気込みを胸に、ごく少量とはいえ、書き初め(執筆のことです)なんぞをしてみました。

  P1010993.jpg
                「アタチも元気にたのちく歩き初め~

 かまぼこや伊達巻き、黒豆に栗きんとん、雑煮の具などのおせちもいただき、散歩もいつもよりたっぷりとして、正月番組を観ている間だけリビングでマッサージ込みのスキンシップで私とベタベタと過ごした娘も、それなりに満足な年明けとなったようでございます。
  
  P1010999.jpg
  P1020001.jpg

 ということで、2014年もついにスタートいたしました。
 皆様、娘ともども、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

  P1020032.jpg
               「ことちも可愛いアタチをどうぞヨロチクね
                           
 捨てたはずの伊勢エビの殻(多少のミソ付)をいつのまにか拾って食っていた犯人はコイツです( ̄∀ ̄;)

              ≪『良いお年を!』    『マイ・ルーム進化形』へ≫
関連記事

ワンコ記事 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

あけましておめでとうございます☆

2014-01-05 三宅千鶴 [URL]

ZAKIさん、こんばんは\(^▽^)/!

あらためまして、あけましておめでとうございます☆☆☆彡

こちらへのご訪問がすっかりご無沙汰になってしまい、本当に申し訳ありませんm(._.)m

久しぶりにお邪魔させていただき、可愛い娘さんの姿にデレデレになりつつも、ZAKIさんのパワフルかつダイナミック?な文章を読ませていただきすごく嬉しく感じました。
がんばっていらっしゃるんだな~と、私も元気をいただいた気がします。

文章教室の先生のお話によると、「物を書く」ために必要なのは脳の筋トレらしいんですよ。で、どうすれば脳の筋トレができるかっていうと、毎日書く事なんですって。
あまりにも当たり前過ぎて聞いたときにはリアクションに困りましたが(笑)、40歳を過ぎてプロデビューされた方が「作家を目指してこの十年、毎日かかさず書いていました」とコメントされていた記事を思い出しました。
やはり、日々の積み重ねしか精進する道はないんだな~と、あらためて考えたことです。私って、サボりすぎや~ん(//∇//)

いつも真っ直ぐ前を向いてがんばっていらっしゃるZAKIさんを見習い、今年は一心不乱に「書く」道を極めたいと、新年の抱負を見出しました。三日坊主にならないよう(笑)がんばりますね!

それでは、こんなヘタレな私めですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

編集

Re: あけましておめでとうございます~♡

2014-01-05 ZAKI [URL]

愛しの千鶴女王陛下、あけましておめでとうございます!
早速のご来訪、ありがとうございました!
そしてそして、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

しかし早いですね。
お互い知り合って今年で既に5年目に突入でしょうか。
私自身も千鶴さんが書き続けておられることでどれほど励みとなり、自分も頑張ろうと思えたことでしょうか。
去年はともに同じアワードにも参加できましたし、とても気持ちのいいスタートを切ることができましたよね。
私はあのお陰で後半も頑張ることができたように思います。

> 「物を書く」ために必要なのは脳の筋トレ

であり、その「脳の筋トレ」が

> 毎日書く事

というのは本当に目から鱗でした。
あたりまえなのだけれども、これが意外と難しかったりしますよね。
今日はちょっと用事があるから、とか、仕事で疲れてるから、とか、とりあえず明日からまた頑張ればいいかな、といったような甘さについつい負けてしまいがちですもんね^^;

でも、まったくもってそのとおりだなぁと改めて思いました。
なぜなら、それを実行された――そして現在も継続しておられるブログ開設当時の物書き仲間さんは、しっかりと華々しい商業デビューを果たしておられるからです。

新年早々に、とてもいいアドバイスをいただきました!
お互い今年も、自分にできる精一杯で邁進して参りましょう!!

> 一心不乱に「書く」道を極めたい

まさにまさに!
私もコメントを拝見しながら深く頷いた次第でした。

貴重なお言葉を本当にありがとうございます。
こちらこそ、もう一度改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/664-2ccedacc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング