静夜思 興味津々
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

興味津々

2014-03-02

 先週半ば、我が家の1階のトイレをリフォームした。
 リフォームといっても、全体を直したわけでなく、ウォシュレットが壊れて久しかったため、最新の節水便座にまるごと取り替えたのである。

 で、業者の方が工事に入ったため、娘は当然ながら柵をして、マイルームにて一時強制待機。

 業者さんを手配してくれた仲介業者の方も様子を見に来てくれていたため、リビングに通して家族がお茶を出していたところ、突如トイレから

   「うわ~~~っっっ!!!!!」

という悲鳴が。

 その声に仰天して慌てて家族が駆けつけたところ、トイレという密室で、娘が業者のお兄さんに迫り、襲いかかるでなく、吼えかかるでなく、ひたすら生真面目な顔でクンクンクンクンクンクン……と匂いのチェック。
 お兄さんはといえば、「うわ~っ、うわ~っ!」と工具片手に仰け反っていたそうである。
 作業中にふと気配を感じて振り返ったらでっかい犬が目の前にいたとなれば、それは仰天するだろう。

 おとなしい犬ならばともかく、気性の荒い娘なだけに、仰天したのは家族も同様だったらしい。
 ということで、すぐさま「こら~っ!!」と怒って娘を引き剥がし、エライ剣幕で怒られた娘はといえば、スゴスゴと洗面所へ退散
 いったいなにごとかと様子を見にリビングから出てきてしまった仲介業者の社員さんと鉢合わせしてしまったそうだが、娘はそのわきをしおしおと通り抜けてマイルームに戻っていったそうである^^;


 どうもトイレで誰が何をしているのか、気になって気になってしかたなかった娘は、上手に柵をどかしてトイレまで見にいってしまったらしい。
 そして、中に見知らぬ人がいて、何かをしていたため、

 「ねえあなた、いったい何をちてるの?」

 と、興味津々で近づいていって、ひたすらクンクン。
 警戒するとか襲いかかるというわけでなく、ただただ好奇心ゆえの様子見だったらしい。
 まあ、匂いチェックが済んで、下手によしよしなどと手を出されればバクッとやりかねなかったので、何事もなくすんで本当に幸いであった。


 「振り返ったら俺の腰まである巨大な犬がいた!」

 というのはさすがにでっかく見積もりすぎだが、狭いトイレで突如シェパードに迫られれば、それはたまげるだろう。

 ご自身も大型犬を飼っておられるという犬好きのお兄さんは、仕事を終え、驚愕が去ってからは、逆に娘に興味津々だったそうだが、フレンドリーとはほど遠い娘を改めて紹介することなどできるわけもない(笑)

 家族としばし犬談議で盛り上がった後に、帰って行かれたそうである。

   娘の好奇心 柵をも退(ど)かす

 いやはや……( ̄▽ ̄;)
 お兄さん、驚かせてしまって大変申し訳ござりませんでしたm(__)m

  P1020117.jpg
      「あのね、アタチは何をしてるのかちょっと見にいってみただけなのよ

       ≪『雨天不機嫌』    『帰ってきた自慢コーナーーーッッッ!!』へ≫
関連記事

ワンコ記事 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/671-ef1a603a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。