静夜思 今年の漢字
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

今年の漢字

2014-12-14

先日発表になった毎年恒例の「今年の漢字」。
なにやら非常に世知辛いひと文字になったようですが、個人的には

   「犬」

だったかなぁと。。。

まあね、子供の頃からず~っと途切れることなく犬たちと過ごしてきたわけで、彼らの存在はほぼ生活の一部、私の人生に欠かせない家族だったわけですが、娘がいなくなって早5ヶ月。
やっぱりいろんな意味で大きくのしかかる一文字となりました。

年賀状作成、クリスマス、年末大掃除と、イベント盛りだくさんなシーズンに突入してしまうと、やはり唐突にポッカリ感が大きくなるというか、なんだろう、張り合いがイマイチない感じ、かな?
超多忙の合間を縫って、
 「いつでもどんなときでも、まずアタチをいちばんに優先してちょうだいね!」
と偉そうに要求する娘と共に駆け回る年末があたりまえになっていたので、娘から入れられる気合いがないと、なにか、非常に、物足りないような……( ̄∀ ̄;)

クリスマスもね~。
娘が大喜びするから、あの激混みの中、根性でデパ地下に乗りこみ、お高級なフルーツの載った東京価格の素敵スイーツをゲットしてきたりしたわけですが、今年はどうすっかなぁ……と早くもやる気半減。というか、ほぼなし(笑)

ま、精神的には大丈夫です。
リビングにまだいる娘に朝晩話しかけつつ、家族で賑やかに日々を送ってますんで。
ただ、ちびっ子の役割を果たしていた娘がいないので、完全に大人だけの生活、みたいな感じでなんか妙な感じが未だ抜けきれませんが。

そのうちまた縁が繋がるかなぁと、里親募集サイトのシェパ子たちを眺めるのがほぼ日課になりつつある今日この頃。
どうでもいいけど、あそこに出ているコたちで、我が娘より大変そうなコは(性格的に)一頭も見当たらないんですが。。。
みんな穏やかで聞き分けもよくておとなしくて。
こんなに飼いやすそうで可愛いのに、飼い主との縁が薄かったなんて可哀想になぁと思いながら、新しい里親さんに迎えられて喜んでいる様子を我がことのようによかったよかったと喜んでみたり。
………………隠居老人か?(笑)

ともあれ、娘からの気合いが入らなくとも、この先結構スケジュールが詰まっていて忙しいことは間違いないので(忘年会とかそういうことではありません(笑))、自分自身で発破をかけつつ、年末まで突っ走りたいと思います。

インフルエンザが早くも流行の兆しを見せ始めた今日この頃。
皆さんもくれぐれもご自愛ください。
関連記事

ワンコ記事 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/697-8f90719a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。