静夜思 恋の季節
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

恋の季節

2015-02-14

気づけば本日はバレンタイン。

………………え? もう2月?

なんだかここしばらく仕事が忙しかったり、1月末に引いた風邪がズルズルと長引いて、復活したかと油断していると不意打ちでぶり返すのでふたたびテンションが下がったり、あれ?もしかして去年と今年って歯科矯正プラスアルファで医療費嵩んだ挙げ句、年末調整も忘れてて申告しなきゃいけなかった?とちょっとまえに気がついて慌てて確定申告の準備したりで(2年分( ̄∀ ̄;))、時間があるようで意外とバタバタした毎日を過ごしておりました。

娘が健在だったなら、

「ちょっとぉ主~、アタチのこと最近蔑ろにしすぎよっ(#`Д´)ノ」

と気合いを入れられてしまうところであった。
いやはや。光陰矢のごとし。

風邪と言えば、ちょうどインフルエンザがピークと連日ニュースで騒いでいるときに罹患したもので、悪寒と倦怠感と全身の痛みと発熱とで、ひょっとして移ったか!?と焦ったものだが、いまのところ、なんとかウィルスをもらわずに済んでいる。
ホッとしつつも、たかが普通の風邪をこんなに長引かせてたら意味ないじゃん、と思わなくもなかったり。
しかしどうも今流行している風邪はそういう種類らしくて、治りにくいのが特徴なんだとか。私が不調になると、心配性の娘が毎回一緒になって具合が悪くなってしまうのが常だったため、今回はちょっと、娘不在でよかったようなそうでもないような。

でもってもうひとつ。
ただいま恋の季節真っ盛り。
バレンタインのことではない。
ついでに私自身のことでもない(残念ながら……il||li(つд-。)il||li)

そう、言わずとしれたニャンコの話である。

毎年、1年でもっとも寒さが厳しいこの季節に、恋人(猫)を求めて「ニャ~ゴニャ~ゴ」と夜な夜な彷徨い歩いたり、あるいは男同士の激しい縄張り争いが繰り広げられたりと、連日それは熱い戦いに精を出してくれる彼らおかげで、大のニャンコ恐怖症である娘は慄え上がって大騒ぎし、巻きこまれるこちらは寒いは寝不足だわ仕事はあるわで、とにかく大変だったっけなぁと懐かしく思う毎日。
娘に付き合って朝まで眠れないまま仕事に行ったことも1シーズンに一度や二度じゃ済みませんでしたとも。。。
最終的に寝不足と疲労がピークに達してキレた私が

「怖くねぇんだよっっっ、バカッたれがっっっ!!!」

と娘を殴り飛ばして、私の逆鱗に触れた娘が自分の布団の中でシクシクと泣きながら、そのうち泣き疲れて寝てしまう、というのも例年の話(笑)
今年は本当にひさしぶりに連日朝まで快眠できているけれども、やはり喉元過ぎれば、いい思い出……いや、やっぱ去年までを思い出しても大変だったな( ̄∀ ̄;)

ニャンコの呪いのような鳴き声が真夜中に響きわたるたびに条件反射で跳び起きてしまうのは、とことんまで身に染みついた習慣。
もう当分抜けないでしょうな。。。

娘よ、そっち(天国)は快適かい?

  42290014.jpg
               「主といっちょがいいに決まってるわ!」
関連記事

日常 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/702-3e2a7df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング