静夜思 喜びも束の間
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

喜びも束の間

2016-03-05

前記事からすでに2カ月……。
いやもう、時間の流れる速さにビックリざんす。

更新が滞りがちだった去年の怠惰を自省して、心を入れ替えるとか何とか言ったような、そうでもないような( ̄∀ ̄;)

ともあれ、皆様大変ご無沙汰をいたしました。
花粉の季節まっさかりですが、いかがお過ごしでしょう。
ワタクシめはお陰様で元気にやっております。

近況としては、歯科矯正をはじめてかれこれ3年になるんですが、まずは専用マウスピースでもとの骨格が小さかった顎を開き、充分スペースができたところでブラケット&ワイヤー装着。そして地味に歯の位置を移動させながら噛み合わせやらなんやらを整えていくという日々が続いておりまして、で、2年近くくっつけていたそのワイヤーがついに外れた!!というのが、最近の一番の出来事、ですかね。
これでスッキリ爽快!
矯正後の歯茎内の組織を落ち着かせるためのリテーナー装着?
はいはい、わかってますよ。数ヶ月かそこらっしょ? 軽い軽い。
などと解放感に満ち溢れてぬか喜びしたのも束の間。

「最低でも2年間は、歯磨きと食事の時以外つけっぱなしにしてください!」

……………………え?

「そのあとも、夜寝るときは一生、つけておくようにしてください!!」

……………………えええっっっ!!?

ってなことで、なんだかちょっと、急上昇したテンションが思いっきりガックリ下がった次第でありました。
まあ、はじめたのも遅かったし、もともとの歯並びも相当ひどかったし。
長い目で見て、今後もせっかく整えた歯列を維持していくためにはしかたないのかもしれないなぁ。トホホ……
つけてればそのうち慣れますから、って言われて、まあたしかにすぐ慣れたけど、でも鬱陶しいことに変わりはないよね。
美しい歯並びに生まれた人が羨ましい。ってか、保険きかねえのは納得いかん!! 

関連記事

日常 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/712-1a824afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング