静夜思 枕を買いました
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

枕を買いました

2016-08-07

というタイトル名のとおり、少しまえに枕を買いました。

随分昔に購入して以来長年使用していたのはNASAで開発されたとかなんとかいう、そこそこお値段もいい、水を入れて高さ調整するやつだったんですが、ず~っと使いつづけていくうちにいろいろ素材も劣化してきたのか、朝起きると首や肩の凝りが気になるようになってきた。
何度高さ調整をし直しても全然変わらない。

う~ん、快眠できてないなぁ。
首痛いし肩も痛い。
っていうか、首のゴリゴリが一番気になる。気になりはじめると毎朝毎朝非常に気になる。

ということで、首が支えられるようにタオルをグルグル巻きにしたものを首が当たる位置に置いてみたりしたものの、どうも改善されない。違うもので代用してみてもやっぱり首が凝る。
これはいよいよ枕を買い換えねばならんなぁと思いはじめ、ネットで検索をしてあれこれ情報収集し、いくつか的を絞ってみた。
しかしどれがどういいのかわからず、決定打に欠ける。
失敗したからまたすぐ違うのを買い直し、というのも癪なので、とりあえず第1候補はこれ、次点はこれ、とチェックして、買うタイミングを計っていた。
そんなあるとき。

「そういえば、枕、買い換えたいんだっけ? TVでよさそうなの紹介してたから録画しておいたよ」

という家族のひと言。

なんですと?

と早速観てみたところ、たしかによさそうだ。
そしてそれは、自分で情報収集した中にはまったくひっかかってこなかった商品だった。
お値段もそんなに高くない。そして安心の国産!
いいじゃんいいじゃん、これにしちまえ!
ということで即断即決。
すぐさま購入を決定し、商品を注文。
数日後、届きました。

おおお、これが国産の素敵枕♪

と、触り心地を堪能しつつ、早速その晩から使用。
そしてそれからかれこれ数ヶ月。

首のゴリゴリ、とれました。
なかなかに快適です。
やっぱ枕って大事ね、と実感した次第。

ちなみに購入したのは『女神の無重力まくら』という商品。
名前のとおり、ふわっふわ。しかし適度に安定感もある。
娘がいたら、確実に

 「これはとっても気持ちがいいから、アタチのね♡」

と奪われていたこと必至。
自分が毛むくじゃらのくせに、なぜか毛布やクッション、ふかふかふわふわ系が好きだった娘。
夏場は邪魔だろうと布団を片すと

 「アタチのお布団がなくなっちゃった~!

と泣く。
しかたがないので、タオルケットだけは出しておいてやると、満足そうにその上にハアハア言いながら乗っかっている。
どこのワンコさんも、ふわふわふかふか好きは同じようで、やっぱり自分がふかふかなのと、クッションや枕や毛布は別物なんですかね(笑)

暑い夏。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
関連記事

日常 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2016-08-13 くるみっこ [URL]

おはようございます。

やっぱり枕って重要なんですね。
個人的には、朝起きたら見当違いな場所に枕か私が移動しているので・・・(^_^;)

くるみは、長座布団もクッションも何でも基本的に目新しいものは自分のものだというように、確実に使っていましたよ。ただ、クッション性を求めるというより、そこにあるから使うといった感じですかね。
ハスキーのジープは、お気に入りの枕があって、長年愛用していたものがあって、寝るときにはちゃんと顎か顔を添えておりました。
疑問ですが、犬系の子って、自分の毛皮がふかふかなのに気づいているんですかね?

編集

Re: やはり自覚なしでしょうか(笑)

2016-08-13 ZAKI [URL]

くるみっこさん


こんばんは!
そうなんですよ。枕はやはり自分に合ったものを使用されるのがいいみたいです。
首が痛い、肩が痛い、頭が痛い、と、どうにも寝苦しさをおぼえて夜中に目が覚めることもあったのですが、最近はおかげさまで朝までぐっすり眠れております。それでもときどきちょっと首が凝っていることがあるんですが、そういうときは枕の位置というか、寝方が悪いのが原因のようです。
丸洗いもできるようなので、しばらくはこの枕を愛用していきたいと思います。

くるみっこさんの枕くんには、ちゃんとおとなしくしているよう寝る前に言い聞かせてあげてください(笑)


そしてくるみちゃん。
おお~、目新しいものは自分のもの。
なんかわかる気がします。
うちにもなにかを買って帰ると、「それはアタチのよね?」と勝手に決めつけるのがいたので(笑)
あの可愛い顔で喜ばれてしまうと、なにも言えませんよね(笑)
くるみちゃんは新しもの好き。ジープちゃんはお気に入りを長く遣うタイプ。
それぞれに個性が出てて面白いですね。

折しもお盆。
ふたりともくるみさんご家族のもとに帰ってきているころでしょうか。
我が家もきっと、娘以外にも歴代ワンコたちが集まって賑やかにしていることと思います。
そう考えると、日本に生まれてよかったなぁと思いますよね。
ひさしぶりの再会を想像してのんびり想いを馳せましょう^^

追伸 自分が毛深くてふかふかなことには、おそらくまるで気づいていないものと思われます(笑) それともそれはそれ、なんでうかね( ̄∀ ̄;)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/719-8c42b391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。