静夜思 あけましておめでとうございます
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

あけましておめでとうございます

2017-01-03

え~、皆様、大変長らくご無沙汰をいたしました。
気づけば年もあらたまり、すでに三が日も終了しようとしている時刻でございます。
お元気でお過ごしでしたでしょうか。
ワタクシめはおかげさまでピンピンしておりました。

近況としましては、まあ、相変わらずたいして代わり映えのしない日々を過ごしてはいるものの、一応昨秋あたりから筋トレなんぞを開始しまして、努力とは無縁の怠惰な性格。あんまつづかないだろうなと自分ながら高を括っていたはずが、意外や意外、かれこれ2カ月。ジムに通うわけでなく、地味に自主トレ的感じで始めた腹筋その他諸々が地味なペースで持続しているという驚きの結果に。
娘との散歩がなくなってからこちら、やはり運動不足はそれなりでして、腹周りもゆるんできたことだし、ここはひとつ、引き締め効果を狙いつつ、体力アップ、筋肉増強を目指してやってみますか、と軽い気持ちで開始。
いやもう、最初はひどかった。
腹筋20回を2セットやった翌日から1週間筋肉痛。
しかしその筋肉痛にヒーヒー言いながらもつづけていくうちに、1日にこなすセット数がどんどん増えていった。そして気づけば1セットの回数が30回になり、大体150回から200回が1日でこなせる回数に。
今ですか? まあ、変に量を増やしてノルマとしてしまうと嫌気が差しそうなので、一応150回から200回をキープしております。ただし、1セットでこなせる回数は50回でも余裕だし、70回でも問題なし。たぶん100回でも無理なくいけるでしょう。せいぜい70回でやめちゃうんで、それ以上はやったことないですが。
気づけば自身の腹筋もだいぶ割れてきましたが、筋力がついたぶん空腹感も増すわけで、ついついエネルギー補給量も増えてしまうんですな、これが。
で、腹周りのゆるみはだいぶとれてきたものの、ウエストが締まったかと言えばそうでもない。体重はむしろ増えた( ̄∀ ̄;)
この正月で余計に……っ。
諸事情によりここしばらく自粛していたアルコールも、まあ正月だしいいよねと解禁してしまったんで余計かな?
ついでに言えば元旦は家族の誕生日でして、夕食後、何の気なしにボケッとTVを観ていたら、あ、なんかちょっとケーキを買って食べたほうがいい気がしてきた、と、よせばいいのに8時すぎに近所のコンビニまで意気揚々とチャリンコぶっとばしてGO!
そしてまんまとブツを仕入れ、遅い時間に家族でそれらを食すという怠惰このうえない生活。
そりゃ体重も増えますわ。
年末は慌ただしく、筋トレ(腹筋だけじゃないっすよ。スクワットとか、その他いくつか組み合わせております。一応)も内容がだいぶ軽めになっていたので余計でしょうか。
ということで、こりゃいかんと反省しまして、今日は少し運動量を平常運行まで戻しました。
明日からはさらに日常が戻ってきますんで、新たに気を引き締めなおして、今度は増えた体重を落とすことも視野に入れつつ、しっかり体力アップを目指していきたいと思います。
最近だいぶ油断してたんでできればマイナス5キロといきたいところ。痩せすぎと痩せの狭間ぐらいがベスト体重だというのに、すっかり標準に。いかんぜよ!!
シックスパックが実現するのはいつの日か、乞うご期待!ですな。いや、ここではお披露目しませんけどね。さすがに見苦しいんで(笑)
一応目指せ細マッチョってことで。

まあ、そんな感じでゆる~い年明けと相成りました。
今年も娘におせちを供えてやったことは言うまでもありません。
きんとん、伊達巻き、かまぼこ、黒豆etc.etc.
正月は娘の大好物で溢れかえっております。
おそらく舌鼓を打っていたことでありましょう。

そんなこんなで、随分長いこと更新が途絶え、放置しておりました間にもご来訪くださいました皆様、誠にありがとうございました。
おかげさまで元気でやっております。
今年もこんな感じでゆる~くいきたいと思いますので、のんびりお付き合いいただけましたら幸いでございます。いや、もうちょい更新頻度はむらなくコンスタントに、ってことで(笑)
『犬ブログ』じゃなくて『俺ブログ』にシフトしつつあるのはどうなんだろうと迷うところではありますが、覗きに来てくださる方はあんま問題ない、かな???


最後となりましたが、皆様にとりましても、穏やかで笑顔溢れる1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
関連記事

ご挨拶 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/721-bec1b2a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング