静夜思 ひとりで行ってきました
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ひとりで行ってきました

2017-04-16

気づけば4月も半ば。
すっかりご無沙汰となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう。
当方は、まあ、基本通常運行であります。

とはいえ、3月末にうっかり風邪をこじらせまして、筋トレの成果も台無し。
そして年度末、スケジュールが押していろいろバタバタしていた関係で、季節からも完全に取り残され、あ~、花見の季節かぁ、などと他人事のように思いつつ、半分諦めモードでいたところ、寒暖差の激しい天候が続いてくれたお陰で思いのほか花見期間が延長となり、ちょっとだけ得した気分。
ひょっとしてまだ間に合うかな?と、諸々が落ち着いた1週間後に足を伸ばしてみたところ、ギリギリ間に合いました!
P10205871.jpg
毎年、娘と通っていた記念撮影場なんだけども、やっぱひとりだと意外と行かないもので、ごく近所だというのにじつに3年ぶりの訪問。
意外と娘も一緒について来てじゃないかなぁなどと思いながら、残念な曇天の中、それでも久々に堪能して参りました。
P10205951.jpg

花の中央もすっかり紅くなって、見頃も過ぎつつ、今年最後の花見。
ちょうど1週間前の話で、多分、今頃はもう綺麗に散っていることでありましょう。
娘が可哀想な主のために、花見のシーズンを引き延ばしてくれたかな? だとしたら、ありがとうよ。

しかしここ最近は天気も荒れがち。
すでに春雷も二度ほど訪れ、娘がいたらさぞかし大変だったろうとひそかに苦笑。
先日なぞは、真夜中に庭先でニャンコ同士が派手な対決を繰り広げやがりまして、その鳴き声で咄嗟に
「うわ、やべっ!」
と飛び起き、「あ、大丈夫だった」と胸を撫で下ろす始末。
いやはや、やはり娘のアレコレで染みついた習性というのは抜けないもんですな^^;

上記桜の撮影時も、ひょっとしてポーズとってっかなぁなどと思いながらパシャリ。
霊感がないのが残念ではありますが、もしかして、見える方、いらっしゃいますかね?
そんなときは、「この辺でこんなふうに映ってるよ~」などとこっそり教えてください(笑)

ともあれ、そんなふうにめまぐるしい気温差がつづく昨今ですが、皆さん、体調などは崩されてませんか?
自分は年始の挨拶で正月太りを報告しましたが、先日の風邪で見事に不健康にベスト体重に戻りましたとも。筋トレの成果が出ての減量なら最高だったんだけどね。
とりあえず不調に陥ったり忙しかったりで筋トレもサボりがちになってしまったんで、そろそろまた、気合いを入れ直して再開しますかね。

忙しいのもいいけど、たまにはちょっとのんびりモード。
長い人生、緩急は大事っすね。

GW目指して、楽しく行きましょう!

関連記事

ワンコ記事 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/722-f52c1eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。