静夜思 そういうこと、らしい…
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

そういうこと、らしい…

2017-07-09

娘の誕生日である。
健在であったなら14歳。
しかし、今年は春先からやけに雷が多かったため、ピンピンしていたら、それはそれでさぞ怖い思いをして逃げ惑い、号泣しまくりで大変だったに違いない。

ともあれ、本日の誕生日に加えてその翌日である明日は旅立ちの日である。
早いもので丸3年が過ぎた。
娘のいない静かな日々に慣れたような、そうでもないような。。。

などと感慨に耽るより早く、じつは数日前、自室にまたしても娘の毛が落ちていた。
娘の布団が敷いてあったあたり。
おや?と思い、そこから日付を確認して、さらに、おや???と。

思わず、「よくわからんが、そういうこと、なのか?」とSNSで呟くと、皆さんから「そうだそうだ、そういうことだ」という反応をこぞっていただいた。
そうか。やはり『そういうこと』であるらしい。
すまんな、娘よ。霊感がないばっかりに気づいてやれなくて。
いや、気づかないことがわかっているからこそ、鈍感主のためにわざわざ毛を落としていってくれているのかもしれない。さりげなさそうで、どこもさりげなくないアピールは娘の得意技であるのだからして。
ま、今月につづいて来月は来月で戻ってくることは間違いないので、またいつでも鈍い主のために存分に存在をアピールしていくがいい。

そんな娘には、ここしばらくトマトが供えられている。
犬の遺骨のまえにトマト……
いやはや、なんともおかしな眺めではあるが、まあ、しょうがない。
この季節はひたすらトマトを食いまくり、勝手に開けた冷蔵庫の前でトマトをつつきながら「これ! これをアタチにちょうだいなっ!!!」とねだりまくるほどの好物だったんだから(強奪していかない点だけは、なかなかエライところかもしれない。いや、褒めていいのかわからないが(笑))。
しかも、知り合いの農家から購入した新鮮で味の濃いヤツ限定。娘が食べ尽くして足りなくなり、スーパーで買い足してきたものをあげたりすると、「これじゃないのよ?」と鼻で押し返す徹底ぶり。
いや、みんなおまえが食っちゃったから!とね( ̄∀ ̄;)
娘のために、毎週家族が車を飛ばして大量のトマトを買いに行っていたことは、今でも先方の農家さんのお宅でも笑い話となっている。

さておき、まもなく梅雨も明けて夏本番だろうか。
すでに猛暑ははじまっているが、先達ての九州北部、中国地方を襲った豪雨災害はニュースを見るにつけ、痛ましさにやりきれない思いでいっぱいになる。
心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興と、被災された皆様が穏やかな日常を取り戻せるようになることを切に願うばかりである。

皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけて、暑い季節を、どうぞ元気にお過ごしください!

関連記事

ワンコ記事 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2017-07-09 so-art [URL]

その勢いだと、そのうちに「リアル生まれ変わり」を連れてきます。
そういうもんです。(笑)

編集

Re: なんですとっ!?

2017-07-09 ZAKI [URL]

こんにちは。
なっ、なんですと!?
それはそれで嬉しいような、大変なような……(笑)

どんな形で再会が実現するのか、ちょっと楽しみに待っていようかと思います^^

毎日暑いですね。
熱中症、夏バテにくれぐれもお気をつけて、姫と楽しい夏の時間をお過ごしください^^
コメントありがとうございました♪

編集

無題

2017-08-15 くるみっこ [URL]

ご無沙汰しております。

そういうもんなんですよ。
我が家は、お盆に入る頃、久しぶりに車の掃除をしたら、毛が・・・!
確かに帰ってきてくれていると思います。

娘さんはお盆のアピールはありましたか?(笑)

気づけば3年、4年ですね。

くるみがいた頃が、今でも鮮明過ぎて時々ドキッとすることはあります。
椅子の下で何かが動いたり、離れた場所で物音がすると…(実際は娘がゴソゴソやっているんですけどね。。。)




編集

Re: やはりそうですか!

2017-08-15 ZAKI [URL]

くるみっこさん、ご来訪ありがとうございます!
こちらこそすっかりご無沙汰を致しました。
お変わりなくお過ごしでしょうか。


なるほど、やはり『そういうもの』なのですね。
日々掃除している場所でも、なにかの折に普通に目につく場所に落ちている。
非常に不思議なんですが、彼の地に渡ったくるみちゃんや娘からすると、少しも不思議なことではなく、ごく当たり前のことなのかもしれませんね(笑)

本当に早いものです。
でも、くるみちゃんも変わらずご家族の皆さんに想われていて、幸せに感じていることでしょう。
今も間違いなく、我々の傍にいてくれている。
ふと実感する瞬間があるとあたたかい気持ちになれますね。
今回はうちはなにもなかったですが、くるみちゃんは如何でしたか?(笑)

ひょっとするとくるみちゃん、お嬢さんの力を借りてアピールしてるのかもしれませんね^^

寒暖差が激しい夏となっております。
くるみっこさんもご家族の皆様も、お体にお気をつけて夏休み後半をお楽しみください!

編集

無題

2017-08-18 くるみっこ [URL]

おはようございます。

健康診断で人生初の要再検査を言い渡され、ショックを受けた以外は元気です!
年齢を重ねると仕方ないのですかね。。。

今年のお盆は、私の父曰く「提灯がガタッってなったで、くるみたちが来とる」ということでした。私は直接見聞きしてませんが・・・。(くるみとジープ用の提灯を仏壇の横で回しているので・・・)

そうか!!くるみは、娘を通してアピールしているのかもしれませんね。最近、やたらと娘が「くるみちゃん○○って言ってた?」と言うんです。

編集

Re: それは間違いなく…!

2017-08-18 ZAKI [URL]

こんばんは。ご来訪ありがとうございます!

健診の結果、要再検査って、結構ドキッとしますよね。
ホントに、健康って大事だなぁとしみじみ思います。
再検査の結果が何事もないよう、お祈りしております。
くれぐれも大事になさってください。

ところでくるみっこさんのところでもお盆アピールがありましたか!
それは間違いなくふたりとも帰ってきてましたね。里帰りに興奮して、大はしゃぎしていたのかもしれませんよ(笑)

そしてお嬢さん!
小さいお子さんほど察知しやすいと言いますから、これはもう、おおいに期待できそうですね!
すごい。豊かな感受性でどんなことを感じておられるのか、具体的に聞いてみたいところではありますが、大人にはわからない世界だからこそ、そんな奇跡を経験できているのかもしれません。
お嬢さんが素敵な経験を積まれて、ますます心豊かに成長していかれますように^^

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/724-435d581f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。