静夜思 夏はどこへ
プロフィール

ZAKI

Author:ZAKI

FC2カウンター

夏はどこへ

2017-08-15

気づけば山の日も過ぎ、お盆も終盤。
残暑厳しき折……などという時候の挨拶とは無縁の涼しい日々が続く関東。
夏、どこいっちゃったんでしょうね。

まあ、あっつい日が延々つづくのもしんどいので、ここらでちょいと休憩、といったところでしょうか。
寝苦しい夜から解放されてホッとしたような、またそのうち暑さが戻ってくるのが恐いような。

さてさて、前記事では命日直前から娘の気配がチラホラあることを書きましたが、ただいまお盆真っ最中。
今回も派手めにアピールしに来たかと思いきや、特にこれといった変化はなし。
というか、多分そのまま居座ってるんじゃないのかなぁというのがこちらの予測。
家族がときたま、黒い影が廊下や和室を横切るのを見かけることがあるんだそうな。
いえ、別に『出る』家じゃありません。まったく。
それがリビングでテレビなどを観ているときに、ふと目の端を黒い影が横切るので、娘がうろうろしているんだなと普通に思って、「あ、そうか、いないんだ……」と思うときがあるんだとか。
まあ、元気にしているのでしょう(笑)

今年のお盆もたまごボーロを買ってやるかなぁと思っていたら、その矢先に友人から立派な桃が大量に届きまして、そこはそれ、メロン、マンゴー、リンゴ、イチゴはもちろん、桃にも目がなかったということで、「よかったなぁ」と早速供えてやりました。
大喜びしていること間違いなし!

友よ、かたじけない!!

ということで、関東ではもうしばらく予報では涼しい日々が続きそうですが、ふたたび暑さが戻ってくれば、それはそれで身体が追いつかなくなることも予想されるわけで、皆様、くれぐれも夏バテにはお気をつけください。
秋の訪れまでもう少し。
楽しい夏の思い出ができますように。。。

関連記事

ワンコ記事 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2017-08-18 くるみっこ [URL]

おはようございます。

娘さん、居ますね(笑)
大好きな家族がいる、大好きな家に。


くるみはどこに居るんでしょうか?
時々思うんです。
毎日のように、くるみのことを考えて、くるみの話題が出て、くるみの近くに居たいと思い続けて4年。このままだと、くるみは、行くべき処へ行けないのでは?と・・・。

な~んて、変なこと書いてすみません(^^ゞ

今年の夏は、あまり夏っぽいことできず、さみしい気がします。
でも、夏が終わると果物が美味しい季節になりますね。娘さん、楽しみにしているかもしれませんね(*´∀`*)

編集

Re: なんかいるらしいです(笑)

2017-08-18 ZAKI [URL]

こちらへもご来訪ありがとうございます^^

いやもう、ちゃっかり居座ってるらしいです(笑)
気儘に家の中をウロウロしてるんですかね。
娘らしいなぁと、想像して笑っております。

そして、反面、くるみっこさんの仰ることもよくわかります。
じつはまだ遺骨を手放せず、家族からはいい加減可哀想だから、と言われているので、さすがに踏ん切りをつけないといけないんですけどね(くるみっこさんもずっと手もとで大事にしてらっしゃるということでしたね)。
なかなか思い切れないのは未練だなぁと反省することしばしばです。
なんだか、こういうのって難しいですよね。
楽しく幸せだった思い出を胸に、お互い少しずつ、想いを手放していってやりましょう。

なんだか妙な陽気が続く夏でしたね。
秋は、思いっきり季節を堪能できる天候に恵まれるといいのですが。
くるみっこさんもご家族の皆様と食欲に行楽に芸術にと、充実した秋を迎えられますように!
くるみちゃん、ジープさんもきっと一緒に参加することでしょう♪

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://seiyashi239.blog99.fc2.com/tb.php/725-b27b42d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

自作小説公開先

-完結済み-
 『地上に眠る蒼穹
   ~Celeste blue~』
(SF)
  ・カクヨム版
  ・小説家になろう版
  スピンオフ
   『金の鳥 銀の鳥』
 『神の棲む島』(ファンタジー)
  ・横書き版(小説家になろう)
  ・縦書き版(novelabo)
 『夢一夜~幽明に咲く花~』
       (ファンタジー)
 『異空の盟約 うつし世の誓い』
       (ファンタジー)
 『ショコラ・ノワール』(恋愛)

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペットブログランキング